· 

ママのための子連れでお稽古~MoWo~

ママのための子連れでお稽古~MoWo~

さんには、以前から講座の開催を当店で行ってもらっていましたが、

このたび講座の定期開催が決定いたしました!

 

講座の詳しい内容などはMoWoのホームページをごらんください。

また、開催の日程はゆくるのイベント情報のページでも確認できます♪

 

わたしも、福山ゆさ先生の〈クイリング〉というペーパークラフトのお試し講座と、佐藤れな先生の〈素質論〉自分の子供の思考&行動分析の講座を受講させていただきました。

 

〈クイリング〉は簡単なメッセージカードの飾り付けの体験でしたが、展示されている先生の作品は紙でできているとは思えないほどの細やかなデザイン性のあるもので、四季折々のイベントの際の飾り付けや、アクセサリーなど幅広く活用できるのではないかと思いました。なにより、ただただ細長い紙をくるくる…もくもくとくるくるする楽しみ…わかりますかね?

 

〈素質論〉の佐藤れな先生は素質論コーディネーターという資格を持っていて、それを活かしたお仕事もされていたそうで、講座の出だしから生徒の関心をグーッとひきつける話術もお持ちでした(笑)

生年月日からその人の生まれ持った性質を導き出す統計学(?)と理解しましたが、なにしろ自分の性質を初対面でこれほど的確に言い当てられるなんて?!という驚きもあり、一気にひきこまれました。

素質論とはどいういうものか、にはじまり受講者(わたしを含めて3人)ひとりひとりの我が子との向き合い方のアドバイスまで。分かりやすく、簡潔に、ひとりひとりに寄り添った内容の講座に勉強になると感じたとともに感動しました。

ちなみに先生は自身のお子様を連れて来ていて、ときおり子供への気配りも忘れず…

 

今後も講座の様子などは随時配信していくつもりです。

お問い合わせはお気軽に!

MoWoの代表 金井ようこさんは常に冷静な立ち居振る舞いとはうらはらにとても熱いものをお持ちで、各講座の内容などは事細かに教えてくださると思います。

ゆくるで開催された

【英会話】講座の様子


親子カフェゆくる

 

中野、杉並で子育てを応援するキッズカフェ。

JR中野駅から徒歩10分。

親子で気軽にランチや会話を楽しめる場をご提供しています。

豊富なおもちゃと室内遊具で子供も満足!

時間制限やチャージなどはありません。コーヒー1杯でもOK。

公園に遊びに来るように気軽にご来店ください。