· 

つながろうの会

中野区で活動されている

【自主保育たんぽぽ】

https://ameblo.jp/stampopo/entry-12485683568.html

 

の主催者が開催する

【つながろうの会】

子供の発育に関する悩みや、幼稚園・小学校えらびなど、子育てに関する悩みはつきませんが、

「専門家に相談するほどでもないけど、誰かに軽く聞きたい…」

そんな悩みを一人で抱え込む”孤育て”を減らしたい。

そのような想いから、気軽にゆる~く参加できる会をつくってくださいました。

 

普段は公園などで開催されているこの会を、今回ランチ会として当店で開催してくださいました。

 

私も現役子育て中のママとして参加希望だったのですが、今回このような形で多くの方々と知り合えたことを嬉しくおもっています。ほとんどの方が初対面にもかかわらず、主催者の技量によってつながりをもっていく様子が素敵でした。

 

仕事をしながら自分の悩みも聞いてもらっちゃいました♪


親子カフェゆくる

 

中野、杉並で子育てを応援するキッズカフェ。

JR中野駅から徒歩10分。

子連れで気軽に食事や会話を楽しめる場をご提供しています。

豊富なおもちゃと室内遊具で子供も満足!

時間制限やチャージなどはありません。コーヒー1杯でもOK。

公園に遊びに来るように気軽にご来店ください。