· 

スーパーフード”ミドリムシ”

”ミドリムシ(和名)とは、学名ユーグレナという藻の一種です。

59種類もの栄養素をバランスよく備え、単細胞で細胞壁がないことで

消化にもすぐれた今注目の『スーパーフード』です。”

 

当店に営業にきた株式会社ユーグレナの渡邉さんは

「栄養価が高いので、子育て中の親やお子様にこそ摂っていただきたいと思い、キッズカフェを選んで営業にきました。」

と話しておられました。

 

私個人の見解ですが、子供への普段の食事をきちんと栄養バランスがとれた献立で提供し、なおかつきちんと食べてもらうことは至難のわざです。

食べないことが分かっているのに、惣菜を何品もつくることに疲れて、揚げものや濃い味付けのものばかり食べさせていることに罪悪感を感じていました。

すべてをこのユーグレナに頼ることはもちろんできませんが、おやつのクッキーにユーグレナを混ぜるだけで罪悪感がうすれて少し気持ちが軽くなりました。

 

当店では下記のメニューをご提供しています。

ミドリムシのラテ 500円

ミドリムシのワッフル 600円

ミドリムシのクッキー 200円

 

 

親子カフェゆくる

 

中野、杉並で子育てを応援するキッズカフェ。

JR中野駅から徒歩10分。

子連れで気軽に食事や会話を楽しめる場をご提供しています。

豊富なおもちゃと室内遊具で子供も満足!

時間制限やチャージなどはありません。コーヒー1杯でもOK。

公園に遊びに来るように気軽にご来店ください。